2011年6月8日水曜日

企業移転しすぎて貧乏にまた、家具を運ぶ際も、通路、入


また、家具を運ぶ際も、通路、入り口に傷予防のクッションのようなものを貼ったうえで運んでいただいたので、もちろんぶつけることもなく、丁寧な仕事だと感じました。ま、プロに任せるんだしね…とのんびり構えてたんだけど、なんと当日は雨。当時、小さかった僕にも忙しいなかにも関わらず、相手をしながら、てきぱきと作業をこなし、父母がかなりよろこんでいたのを覚えています。企業にお勤めの方はご存知かと思いますが、4月1日、10月1日は企業の転勤での着任日に多くある日付だからです。マイナスポイントといえば、ダンボールを引きとってくれるとの事でしたが多忙な時期ということもあってか、引き取りに時間がかかるということだったので自分で処分したという事くらいでした。毎月数十万円かけても得られないものが、渋谷区オフィス引越しの引越見積もりの画像がたくさん掲載されているのに驚いた。空いてしまった隙間などには座布団やクッション、カーペット、ビニール袋に入った衣服などを押し込んで、隙間がなくなるようにします。家族連れで荷物は多いが、とにかく送れればいいという人は、オフィス引越し業者でなく、運送業者に頼みます。クロネコヤマトさんは、よく運送の関係で利用させて頂いて、その時の対応も他の運送会社と比べものにならないくらいに、とても真摯な対応をしてくださっていました。残念ながら、こうなってしまうと、お客さんには手も足も口も出せません。オフィス移転作業を行う際はぜひ実践してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿