2011年6月8日水曜日

会社移転しかなかった法人引越し費用の見積もりに来た


法人引越し費用の見積もりに来た方は、そこそこ、しっかりした営業マンの方でした。アートオフィス移転センターと言えば、オフィス移転し業者の中でも老舗に属する大手オフィス移転業者です。サカイ引越しセンターで引越しをすることに決めたのは、他社との相見積もりを取った結果、一番安い金額を提示してくれたのでこの会社にお願いしました。「他の箱や家具から出して行きますのでお客さん梱包しといてください」と言われるのが関の山。通常、家や部屋を借りる場合には、敷金が必要になりますが、家の修繕が必要となった場合には、この敷金から充当されることになります。ココで法人企業の引越格安費用のホームページを見て考え方が一変しました。引っ越しの見積もりを複数の業者から取るべきだというお話はしました。引っ越しの際、荷造りに必要な段ボールはどうしていますか?家に余裕があったときは、前回の引っ越しの時の段ボールをそのままなんていう時もあったのですが、大抵は捨ててしまいますよね?1人暮らしの小さな単身引っ越しであれば、お店でおねがいして1つ2つ段ボールを貰ってくるなんてことも考えられますが、それだけだとやはり足りませんよね?梱包資材もそうですが、ホームセンターで購入となるとやはり少し高くなってしまうかもしれません。引っ越し業者は、大きい会社から小さい会社まで、それはそれはたくさんの数があります。「くずれるんじゃないか」という心配をしなくても済むように工夫してみてください。作業に関しては、家電に関してはこちらが何も準備をしてなくても、洗濯機や冷蔵庫の水抜きをしてくれましたし、家具に関してもこんな所にまで?と思うようなところにも衝撃吸収用のマットを付けてくれて大変丁寧に運んでもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿