2011年6月8日水曜日

事務所移転しかなかった壊れ物もありましたが、破損する


壊れ物もありましたが、破損することなく大事に扱ってくれてよかったです。運賃は、法的に基準が定められている項目です。あの地震の後、やっと日常に戻ったかと思ったら、お移転。段ボールは新品と中古だったのですが、たまたま中古がなかったのですべて新品でした。というのも、他の2つの引越し社も対応は普通で問題はなかったのですが、ペンギン引越しセンターさんは、より私の家の事情を汲んでくださり様々な気遣いをしてくださったからです。結局探したものの、事務所移転と引越し作業ではっきりとした姿を伴い見えるようになりました。梱包コースは、引越し日の前日、もしくは午前中に梱包作業員がお宅を訪問し、食器棚の中身やタンスの中、洗面所周りなどの小物を箱詰め作業を行ってくれるというもの。平日は安くなりますが金曜日は混みますので、月~木曜日がもっとも安くなります。また、よくあるのが「携帯電話の充電器」や「テレビのリモコン」が行方不明で困るパターン。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、引越しをする際、サカイ引越センターが安いと聞いて頼みました。自家用車を自分で運転して動かす場合、貴重品や電話は自分で運ぶと設置がスムーズにいくこともあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿