2011年6月8日水曜日

オフィス移転ならではの事件と作業もてきぱきとこなし見ていて


作業もてきぱきとこなし見ていて気持ちが良いものでしたのでしっかりと教育のされている会社だと思いました。トラブルになれば引っ越し業者さんも、当然引っ越しを依頼を行った側もいやな気分になってしまいます。電話で確認した荷物量が4トン分だったとして、当日4トン車で現場に行ったら2トン車までしか入れない道幅だった。一応有名な引越しセンター会社でしたから、信頼しておりましたが、見積もりも適当な感じで、やたらとダンボールの数を多くされていました。値段以外を考えると、作業に関しては結構担当者によるところがありますが、時間通りという点は会社の質に影響すると思います。例えうまくいきそうでテンションは高くなったとしても、中古SAXAビジネスホンの新設工事の写真を見つけました。また業者の方も、見積もり合わせされることを前提としているので、強引な営業などを行わないことが普通です。また当日搬入されたばかりのシーリングランプの取り付けも手伝ってくださったり、イレギュラーなお願いにも、笑顔で快く受けて頂いたり、何も差し上げないでいいのかと、こっちが恐縮するぐらいでした。明日はファミリー移転センターとハート移転センター。予定の時間に遅れたことが一回しかなく、その時も、午後四時の予定でしたが、午前中から「遅れる可能性があります」と連絡をいただきました。こちらも当然安い方がいいと思っていましたが、安ければいいんかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿