2011年6月8日水曜日

法人引越は難しい。引越しの見積もりは遠隔地を除き


引越しの見積もりは遠隔地を除き、引越約款で無料と定められているのでこれを利用しない手はありません。いま考えると、別にいらなかったと思っています。大手の引越業者は、引越しの現場ですら広告宣伝にしてしまうちゃっかりしたノウハウがあります。他に何社か見積もり依頼を出していましたが、面倒だったので即決でサカイ法人引越センターに決めてしまいました。結論から言うと、引っ越しスタッフも、オフィス移転作業カスタマーの対応通りの働きぶりでした。前の会社の社長から言われたことがヒントで、事務所電話の移転工事は取り入れませんでした。家族での引越しの場合は、約2ヶ月前くらいから、遅くても3週間前までには決めたほうが余裕を持って荷造りなどができるでしょう。以下に、アートオフィス移転センターのサービスと口コミをまとめておきますので、参考にしてみて下さい。でも営業の方の丁寧にやります、という説明で決めました。実際は、クロネコヤマトのような大手企業に頼むとメチャクチャ高いからやめろと言われたのですが、実際に福岡と東京を往復するトラックで、福岡から東京への片道を探すのも大変で、見積もってもらうと結構高いものでした。大手、中小含め、最低5、6社に見積もりをとりまくります。

0 件のコメント:

コメントを投稿