2011年6月8日水曜日

事務所移転をぐっと楽にできた定刻から1時間送れて到着したお


定刻から1時間送れて到着したお兄さんは平謝り。次に最初に見積もりをとったオフィス引越し業者の営業さんに、名刺をもらっていたので電話をしました。あと、会社引越し日の前日梱包の場合はダンボールの山に囲まれて一晩を旧居で過ごす事になります。故意にあるいは不注意で建物を壊してしまった場合には責任が問われ、原状復帰するために敷金が使われることになります。今回は格安引越し業者ではなくて、大手の引越しはどんな感じなのか試してみたくてお願いしました。結局探したものの、IP3WW-4COIU-LS1のホームページで紹介されている新しい考え方スタイルでした。大きな家からの町内間での引越しだったのですが、見積り時よりも大きな荷物を追加していた母の申し出に、トラックを2回行き来して、更に他の引越し作業を終えたスタッフまで動員して対応してくれました。あとはその条件で大丈夫かどうかを相談の上決めればいいので、ここは遠慮せずにズバリ「安くして」と伝えてみましょう。しかしそのための社員教育や、宣伝費にはかなりの費用がかかっていますから、その分引越し料金に反映されていると思ってください。心配だったのは、現状確認での見積もりではなく、電話での聞き取りによる、概算見積であり、荷物が積みきれるのか?予算内で終わるのかが当日まで分らないことでした。あの地震の後、やっと日常に戻ったかと思ったら、お移転。

0 件のコメント:

コメントを投稿