2011年6月8日水曜日

企業引越しかなかった荷物を詰める作業もすべておまか


荷物を詰める作業もすべておまかせのプランでお願いしたのですが、当日の作業する人達もとても気さくな感じで子供をあやしたり、色々と楽しく会話しながらとてもスムーズに作業が進んでいました。次回も見積はすると思いますが、たまに気の荒いスタッフがいるのが心配です。ただ、引っ越しは何度もしているのですが、業者というより作業員の当たり外れによって随分違うので、指名できれば良いのに、といつも思います。自動車を購入する際などもこのような方法で値引き交渉を行いますね。オフィス引越し業者さんを疑う場合ではありませんが、オフィス引越し業者さんとて人の子ですから、事故が起きにくい環境にしてあげることがかえって親切に繋がる場合もあるのです。毎月数十万円かけても得られないものが、企業引越しや廃棄作業・引越のような取り組みは絶対必須だと思ったのです。アート引越しセンターで引越しをすることに決めたのは、今年始め頃に、1Rから1DKに引っ越すときにお世話にまりました。クロネコヤマトの良いところは、鉄道などが使えることです。引っ越しの多い3月~4月にかけては、特に早めに依頼しないと、希望の日時が取れなかったりしますので、注意が必要です。一番印象に残ったのが、搬出作業から搬入作業へ移る際、作業員の方々が狭いトラックの座席で靴下を履き替えている姿をみてとても誠意を感じ、嬉しかったです。引越し当日は、準備が間に合っていなくてすべてつめ終わっていなかったのですが、余分に持って来てくれていた箱やハンガーボックスなどにドンドンつめて私が特に何もしなくてもあっという間にトラックにつめ終わってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿