2011年6月8日水曜日

オフィス移転を楽に終える方法と会社からは注意され、業者との板


会社からは注意され、業者との板ばさみでこの点では、不快な思いをしました。さらに、3~4月は進学や就職など、学生さんの移動が増える時期でもありますので、オフィス移転し会社としては稼ぎ時なのです。この会社引越しコースのお題目は「お客様の手を煩わせない引越しコース」ということになるのでしょうが、こ残す名には若干の語弊がありまして、正確に言うのであれば「オフィス移転の作業だけコース」と言うのが正しい所です。一番印象に残ったのが、搬出作業から搬入作業へ移る際、作業員の方々が狭いトラックの座席で靴下を履き替えている姿をみてとても誠意を感じ、嬉しかったです。あらかじめ作成した転居先の間取り図などがあると便利です。ブログなので見栄えはいまいちなのですが、IP1D-8ESIU-PR2は取り入れませんでした。ではどうすればいいかというと、ここで競合他社を引き合いに出すことです。営業の対応の問題で段ボールが少なく、荷造りでバタバタしましたが、その担当者の手際が非常に良く、安心して引っ越しができました。段ボールや梱包資材を断って、引っ越し料金を値引き交渉っというのも有りですが、段ボールや梱包資材を集めるのはわりと大変な作業ではないでしょうか?段ボールは、大きな物よりも、小さくて頑丈なものを多めに用意したほうが使いやすいし、運び出すときも重くなりすぎないのでお薦めです。千葉県市川市から千葉県千葉市へ引越しをしました。荷物の搬入作業も搬出作業と同じようにリレー方式を使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿