2011年6月8日水曜日

移転うどんを賞味することと実際の引っ越しまでの手順や料金


実際の引っ越しまでの手順や料金などは全てメールや電話で相談しましたが、対応はとても親切、丁寧で、安心してお任せできました。引っ越し屋って、地域とか担当者によって全然対応違うみたいだよね。中近距離をベースに大手より割安に利用されている。調べてみると、洋服もかけたままで運べる「ハンガーボックス」なるものがあるじゃないですか。その代わり、作業員は少なめ、そして、午後からの引越しで、前の人が終わってからだから、時間ははっきりしないということでした。ブログなので見栄えはいまいちなのですが、事務所引越しや原状回復工事・引越だけは、このサイトのように堅実にやるべきだと思いました。格安見積りで料金を徴収することは禁止されていますが、特殊な物件の場合、下見にかかる費用が発生することがあります。引越業者同士に引越料金の値下げ競争をさせればいいわけです。オフィス移転し業者さんが到着する時間はもちろん、その後の光熱関係の業者立会い、大家さんや不動産会社の退去立会いと鍵の返還など、退去にまつわるスケジュールは非常にタイトに詰まってきますので、予定の勘違いやブッキングが無いようにきちんと把握しておきましょう。暇と予測される日でも従業員やアルバイトに仕事を与えられるように、オフィス移転し会社側はある程度無理な値引きをしてもオフィス移転しの予定を入れようとするのです。それでも予定の時間を大幅に超過して夜遅くまで梱包作業をしていただき、なんとか引越し準備終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿