2011年6月8日水曜日

事務所移転ならではの事件と次の引越先が、エレベーターなし


次の引越先が、エレベーターなしの4階のマンションだったため、作業員2名での引越作業はさすがに時間がかかると思われたらしく、応援をお願いして、作業員を4名追加で来てもらっていました。引っ越しの見積もりに限ったことではありませんが、一番安心できるのは、やはり実際に家に来てもらって見積もりをしてもらうこと(訪問見積もり)です。貴重品や精密機器の管理も重要です。普段からきれいにしておけば、大掃除する必要はないのですが、なかなかそうはいきませんから、オフィス移転す前に一気に掃除までしてしまいましょう。ダック引っ越しセンターで引越しをすることに決めたのは、ずぼらな夫婦で引っ越し会社先を探すのが直前になり、口コミで調べたところアート引越センターが一番評価が良かったのでそちらにお願いしたかったのですがもう日にちが空いていなくて、仕方なく2位であったダック引越センターにお願いしました。調べまわった結果、企業移転や原状回復工事・引越の説明が細かく載っててわかりやすかったです。タンスに戻してみると元通り出し入れすることができたことを伝えると、「じゃぁいいですかね、ありがとうございましたー」と帰って行きました。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、離婚するときに一度実家に帰ってから荷物を取りに行ったので、まるで夜逃げのような感じになりました。引越し先でも次々に荷物を運び入れ、洗濯機の設置などもしていただきました。明後日はサカイ移転センターとダック移転センター。作業する人はベテランが多い気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿