2011年6月8日水曜日

法人移転ならではの事件と引越しの見積もりというと、引越


引越しの見積もりというと、引越業者の見積もり営業担当者を呼び荷物の量や作業環境を確認してもらうという、オフィス移転の作業だけ依頼する側としては受身になってしまいがちです。結局、多少高くても、大手のほうが良いという結論になり、その中でもアートがサービスが良さそうだったので、アートに決めました。今の世の中、引っ越しの見積もりの取り方も様々な手段がありますね。ただよく見ていると、トップの人の指示がとても的確で、その他の2人がそれを聞いて行動する、という形が出来上がっていたのでとても安心することができました。たいていの場合、運転手と運送のみのサービスなので、依頼主の方で搬入や搬出の人員を確保しておかなければいけないことがある。毎月数十万円かけても得られないものが、企業光電話の移転工事についてわかりやすかった。作業員に言われるまま、小物を置き去りに新居に荷物を下ろしに行かねばなりません…。何かを壊してしまっていては責任を逃れることは不可能かもしれませんが、部屋をきれいに掃除しておいて何もマイナスになることはありません。又割れ物に関しても配慮が足りずに破損したものが後々出てきたりして、怒りを通りこして呆れてしまいました。当然時間は大幅にオーバーです。これは人によっては印象が違うのかもしれませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿