2011年6月8日水曜日

会社引越で困った引越し先の紹介だったのですが、


引越し先の紹介だったのですが、見積は想像していたよりかなり安く大丈夫かと心配しましたが、当日は4人の作業員がきて、てきぱきと働いてくれました。というのも、階段なしの4階からこれまた階段なしの4階への引っ越しっだったためです。大きな家具や電化製品のみの引っ越しでしたので、スタッフは2名のみお見えになりました。結局、多少高くても、大手のほうが良いという結論になり、その中でもアートがサービスが良さそうだったので、アートに決めました。たくさんの格安見積を取れば取るほど、その格安見積金額の差に驚くことがあるかもしれません。ここなら中古NTT電話機の増設工事ではっきりとした姿を伴い見えるようになりました。ちょっと目を離すと適当にコンポされるのでよく監視していなければならないのには、正直なところ驚くと同時呆れてしまいました。最初は自分で運ぼうかと思ってたくらいなんですが、ワンボックス車で何往復もするくらいなら、引越し業者に頼んじゃった方が楽じゃないかな、と思って。料金はかなり安くしてもらえたので、あまり期待はしていなかったのですが、引越の一週間前には必要な物(ガムテープ、ダンボール箱大小、包み紙)を持ってきてくれましたし、引越前日、当日ともに事前に電話連絡がありました。引っ越してからすぐに使う荷物などは、取り出しやすいように梱包しなくてはなりませんし、荷解きした品物をどこにしまったり配置したりするかは、依頼人である私達が作業員の人達に指示しなくてはなりません。自分で運べそうな椅子や、小型のラックなどでも、段ボールに入らない場合、家具としてちゃんと梱包して運んでもらえる所が多いので、確認しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿